SSブログ

august 27,2019 [LIFE]

雨です。長崎の中部から、佐賀県にかけて大雨となっているけど、
一旦、北九州に帰ることにしている日なので、予定通りに帰ります。
高速は、雨で閉鎖されているみたいで、筑紫野インターからになりそう。

まず、以前に捕り損ねた大村公園のお国自慢カードをゲットして、
昼ご飯は、肉処 醍醐味でローストビーフ丼を食べて、
後は、ナビの示す道をあっちこっち曲がりながら帰ります。
武雄の付近は、通行止めも多く、用水路の周りの家は浸水しているのが分かりました。
かなり広い範囲で、水が溜まっていて、自然は怖いなと感じました。
高速に乗ったら、直ぐのところで、事故が起きていて・・、油断したんですかね。
いつもの3倍くらいは、時間がかかりました。疲れたな。

unnamed (71).jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

august 27,2019 [LIFE]

今日も雨。
雑誌に載っていたつばきグリルで黒毛和牛のハンバーグを食べました。
それにしても、雨が続くなー。

unnamed (74).jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

august 26,2019 「ダンスウィズミー」 [LIFE]

蒸し暑い夜です。

ユナイテッドシネマで「ダンスウィズミー」を観ました。
ミュージカル映画は、ほとんど見たことはないけれど、
とても楽しくて、いい映画でした。
主演の三吉彩花さんが、とても楽しく可愛い演技で好きになったので、
他の作品も見てみたいです。

映画の帰りに、行きたいと思っていた「かにや」で、ご飯を食べました。

unnamed (69).jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

august 26,2019 [LIFE]

小雨が降っているけど、長崎にいるのももう少しなので、
風頭公園に、行きました。
坂道だし、雨だし、駐車場も遠いので迷ったんだけどね。(笑)

unnamed (68).jpg

途中に、亀山社中とか竜馬のブーツとかあるし、景色もいいので
ゆっくり階段上って行けば、大丈夫だけど、
公園付近に公設で駐車場整備してもらいたいな。

unnamed (63).jpg

unnamed (66).jpg

猫の神社があったりするけど、ほかの市と比べて、特にネコが多いとは
感じなかったです。

unnamed (64).jpg

坂本龍馬の像は、よく似てると思います。

unnamed (67).jpg

お昼はタコライスを食べました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。